アクセスカウンタ

メロンちんの屋根裏部屋

プロフィール

ブログ名
メロンちんの屋根裏部屋
ブログ紹介
2008年から「ヨーロピアンパレス」の制作日記を開始。
2009年に終了。

以後、タイトルの「なんちゃってパレス」から「メロンちんの屋根裏部屋」に変更。

ドールハウス、ビーズ、、、、etc
いろんな手作りのものを、のんびりと載せていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メリークリスマス&よいお年を。
メリークリスマス&よいお年を。 1年ぶりのメロンの部屋、、、(苦笑) アンの家お披露目で締めくくり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/22 22:03
2014年度の計画
2014年度の計画 去年クリスマスには完成するはずだったアンの家。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/13 19:31
アンの家、ラストスパート
アンの家、ラストスパート アンの本棚用の本を作る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/14 11:23
アンの家、〜94号まで(小物類)
アンの家、〜94号まで(小物類) 外壁等の作りが続くが、今回は小物作りに集中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/02 11:12
アンの家〜86号まで。
アンの家〜86号まで。 まず、土台を一気に組み立てる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 10:42
アンの家〜71号まで。
アンの家〜71号まで。 2階の天井で四苦八苦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 17:40
アンの家、〜50号
アンの家、〜50号 人が作業しようとすると、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 21:31
アンの家、再開、22号まで。
アンの家、再開、22号まで。 ブログ、半年放置、アンの家1年放置、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 16:13
屋根の上の住猫たち Part3
ムービーをお楽しみください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 17:54
第6回猫だらけ展出品作品 Part2
第6回猫だらけ展出品作品 Part2 赤い屋根の家 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 17:41
第6回 猫だらけ展出品作品 Part1
第6回 猫だらけ展出品作品 Part1 今年も猫だらけ展へ、ゲスト作家として出品させていただきました。 収益は福島被災猫のために使わせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 17:14
アンの家、開始。
アンの家、開始。 ため込んだアンちゃん、現在41号 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/30 11:40
第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
第14回東京インターナショナルミニチュアショウ 今年は1カ月遅れのミニチュアショウへ行ってきた。 去年は、たぶん震災のせいで海外からの出展が少なく、他のものと合同のような開催で、ドールハウスの物を見に行く、という観点からいうと、ちょっと物足りなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 19:11
エーゲの家
エーゲの家 エーゲ海をイメージして、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 15:13
白くまさんち。
白くまさんち。 お菓子の家、第3弾、テーマは白くま(九州名物、白くまをイメージ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 09:41
お菓子の家、第2弾
お菓子の家、第2弾 今回はチョコ壁にワッフルの屋根を乗せた。マカロンをちりばめて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 13:33
お菓子の家
お菓子の家 去年からず〜っと温めていて、作りたかったもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/29 16:55
ワークショップのパフェ
ワークショップのパフェ 3月30日(金)、ワークショップをすることになって、大急ぎでパフェのトッピング材料、ねこの絵付けに入る、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 11:30
カップケーキ再び、、、只今出荷待ち。(追記あり)
カップケーキ再び、、、只今出荷待ち。(追記あり) ご無沙汰すぎてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/02 18:02
2012.元旦
2012.元旦 桃ちんは考えました。 どうやったら「みかん」になれるか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 13:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

メロンちんの屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる