メロンちんの屋根裏部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アンの家、再開、22号まで。

<<   作成日時 : 2013/06/02 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブログ、半年放置、アンの家1年放置、、、

只今85号までため込んでおります。

今週に入り、ちょいとやり始めたら、さぁ、止められない、止まらない

階段はまだ仮設置でここま一気に進む

客間と玄関廊下の階段
画像


キッチン
画像


とりあえず、うわ物を作ろうと思い、家具類付属品は一括してしまいこむ
画像


今回は前回のヨーロピアンパレスと違い、付属品はすべて出来上がっている。

塗装の必要も無し。

ただそれでは、何だからと、一工夫の奨めはある。

たぶん前回終了時のアンケートでこうなったんだろうな〜と想像がつく。

ここまで作って感じたことは、今回ちっちゃいな〜と思う。

前回パレスがあまりにもサイズが無茶苦茶だったような気がする。

今回アンがドールハウスとしての、まっとうな24分の1サイズなんだろうな〜。


作り方の説明本がまた楽しい。

赤毛のアンの小説が毎回載っている。
画像


ウン十年ぶりにそれを読み、楽しんでいる。

とりあえずは大工仕事の日々が続く、、、( ´艸`)プププ

今週は、いよいよミニチュアドールハウスショーだ。

楽しみ〜


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!!いよいよですね〜(^▽^)
やっぱり、とりかかると早いですね!
またまたのアレンジ、期待してま〜す❤
み〜ちゃん
2013/06/09 17:26
み〜ちゃん
ため込んだ分、急ピッチで進めています。
パレスと違い、今回かなり縮小されていて、アレンジ厳しい〜
タイピィ
2013/06/13 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンの家、再開、22号まで。 メロンちんの屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる